仕事のコツ、仕事の基本、仕事の要領、仕事のポイント、ビジネススキル by ホーライ
2011年9月8日木曜日
「傾聴力」を高めるコツ・ポイント・・・(3)
3.人間性は聞き方に出る
話しては、聞き手の様子を見ながら話しています。聞き手のありようが、話し手に喜びを与えもしますし失望もさせます。
課題
(1) 聞き手がどんな態度なら話し手に嫌がられると思いますか?
(2) 聞き手がどんな態度なら話し手に信頼されると思いますか?
そして、相手を思う方向に導く技術が「質問」です。
●仕事のコツ、仕事の基本、仕事のポイント
↓
●
仕事のコツ、仕事の基本、仕事のポイント、役立つ仕事術、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事ができる人になる方法のサイト
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿