2011年9月8日木曜日

思いついたことは何でも口に出してみる

突拍子もないようなことでも、何か思いついたら、どんどん、口に出して言ってみよう。

必ず何人かの人から「こうすれば、もっと面白くなる」という反応が返ってくるはずだ。

それを繰り返しているうちに、はじめは単なる思いつきにすぎなかったものが、しだいに形を成し、確固としたプランに変わっていく。

そのさい、まわりの人から「それはダメだよ」「売れそうもないね」などと言われても、決して(決して!)ひるまないこと。

成功する人はみな、他人の嘲笑などには耳を貸さず、自らのひらめきに自信をもって、それを大事に育てているものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿